広島には何度か行ったが今度で5度目になった。
ロータスの仕事も今年の3月で一区切りになるので、会議のついでにメンバーと卒業旅行することになった。

場所は色々と意見が分かれたが、最終的に広島に決定。

広島と言うと、広島東洋カープ、お好み焼き(決して広島風と言ってはいけない)、原爆ドーム、平和記念公園、宮島など色々と思い浮かぶが、何せ急に決まった急行だったので、東京での会議を3時に終えて、急いで羽田空港から皆と広島へ向かった。
広島空港は広島市とかなり離れた場所にあって、空港からバスに乗って50分位で広島市に到着。
ちょうど金曜日と言うこともあって少し混んでいたが、8時位にホテルにチェックイン!そこから町へと繰り出した。

翌朝はホテル近くの原爆ドームの桟橋から、45分の船旅で宮島に向かう途中、川を下っていき、瀬戸内海に出ると急に船の速度が上がった。
途中で牡蠣の養殖されているイカダを見ることが出来た。
小さな島もあって、2度目の乗船だが少しは発見がある。

しばらくして、宮島に着き、お土産屋さんや厳島神社を皆に案内をして周った。
その後は広島市内のロータスのお店を見学に行って、最後はまたホテルに戻っての解散となった。

泊まったホテルでは翌日に迫った、都道府県対抗の駅伝の選手や関係者で賑わっていた。

そういえば息子の同級生も明日の駅伝を新潟県代表で1区を走ることになっていた。