Home > 自動車保険の疑問にお答えします! > 「モバイルエージェント」(担当:五十嵐康文)

「モバイルエージェント」(担当:五十嵐康文)

今回は「モバイルエージェント」の紹介をしたいと思います。

これは、東京海上日動が出しているスマートフォンのアプリです。

「いつも持ち運べる安心」をあなたに。
保険代理店や東京海上日動に連絡したいとき。
自分の保険の契約内容を確認したいとき。

そんな、いざというときに、もっと身近で便利になるために、いつでもどこでも使える保険・サービスを一つにまとめたアプリです。

※東京海上日動のご契約者様に限らずご利用いただけます。(一部機能に制約がございます)
GooglePlayのアプリ紹介文から引用
https://play.google.com/store/apps/details?id=spcona00.activity&hl=ja

とのことで、例えば連絡先を登録しておけば必要な時にすぐに代理店や東京海上日動に連絡することができます。

また、事故の位置情報や事故現場の写真を東京海上日動や代理店と簡単に共有することもできます。
事故対応の状況なんかも、電話だと出られないタイミングだったりすることもあるかと思うのですが、メールやスマートフォンの通知機能で進展状況を知らせてくれるので、とても便利です。

ほかにも契約内容の確認もできたり、何かと便利かと思いますので、スマートフォンをお使いの方はインストールをおススメします。

201706-07.jpg


hazu.jpg