Home > 新車ニュース速報 > 『新型ミライース』の巻(担当:羽豆純子)

『新型ミライース』の巻(担当:羽豆純子)

こんにちは、アメニティの羽豆純子です。

今月は、5月9日フルモデルで登場した新型ミライースを紹介します。

201706-04.jpg

●充実した装備と室内空間
明るさに応じてヘッドランプが自動で点灯・消灯したり、車の速度に合わせてドアが自動ロックされるので、安心して運転できます。
後部座席に乗った人も、前シートを動かすことなく、膝前もゆったりし、大人4人が余裕で乗れます。
荷物を荷室に積むのも、636mmと乗せやすい高さに設計されており、リヤシートを倒せばフラットになり間口も広いので使い勝手バツグン!

●コーナーセンサーを搭載(軽自動車初)
前2個後ろ2個…、計4個のコーナーセンサーを車の四隅に付けました。
障害物に接近すると、ブザーで知らせてくれるので、狭い駐車場でもラクラク駐車!

●進化した「スマートアシストⅢ」
前の車にぶつかりそうになったり、うっかり車線をはみ出してしまったとか・・・。
「ヒヤッ」とする場面で事故の回避を図るため、運転者にブザーで知らせたり、緊急ブレーキを作動してくれるので、未然に事故を防いでくれ、安全運転をしっかりサポートしてくれます。

●燃費は・・・
80㎏の軽量化を計り、ガソリン車トップクラス35.2km/Lを実現。

●カラーも豊富!
メタリック調のカラーにこだわった9色とツートン2種類。

201706-05.jpg

hazu.jpg