Home > 自動車保険の疑問にお答えします! > 自動車保険の疑問にお答えします!(担当:五十嵐康文)

自動車保険の疑問にお答えします!(担当:五十嵐康文)

『ドライブエージェントパーソナル』

4月以降の東京海上日動の自動車保険に新しくドライブレコーダーを使ったサービスが始まりました。

「事故発生の通知等に関する特約」を契約されたお客様に提供するもので、事前に送られてくるドライブレコーダーを車内に取り付けていただくと、事故が発生した際の衝撃を端末が感知し、事故映像を自動で記録、事故受付センターへの連絡もドライブレコーダーを通して行えます。

ほかにも、事故防止支援サービスや安全運転診断サービスがあり、事故が多い場所を知らせたり、自分の運転の特性を安全運転診断レポートというもので更新時に伝えてくれます。事故を起こした際にはどうしてもパニックになってしまうと思いますが、自動で連絡してくれるので、より安心して自動車を運転できるのかなと思います。

特約保険料は月額650円※、一時払い年払いは7480円※で契約できます。

※保険期間1年・一般契約の場合※ドライブエージェントパーソナルは「事故発生の通知等に関する特約」をご契約いただいたお客様にご提供するテレマティクスサービスの名称です。
※事故発生の通知等に関する特約は、トータルアシスト自動車保険(総合自動車保険)で自家用乗用車(普通・小型・軽四輪)の場合にご契約いただけます。
※ご契約にあたっては、必ず「重要事項説明書」をよくお読みください。
ご不明な点等がある場合は、代理店または引受保険会社までお問い合わせください。

=====================================

お問い合わせ先
(取扱代理店)
〒955-0807新潟県三条市片口2番地2アメニティカーショップフジタ(藤田自動車)
tel0256-36-5488

(引受保険会社)
東京海上日動火災保険㈱

平成29年3月作成(16-T25090)


hazu.jpg